FC2ブログ

長岡 純子

猛暑続きでしたが少しだけ涼しく感じる今日、それでも31℃・・・人間の体は不思議ですね。
さて、今回は当店のもう一人のスッタフ、紅一点がご挨拶させていただきます。


はじめまして。今回は初ブログですので、簡単ですが自己紹介させていただきます。

フランジェリコで一番小さい、長岡純子と申します。
双子座・A型・女子です。極度の方向音痴と、重度の運動神経の無さの為に、右往左往しながら毎日を暮らしています。お酒好きが高じてOLからバー業界に転身してきました。一日一日を大切にしながら、楽しい時間と空間を皆様とご一緒できたらと思ってます。よろしくお願いします。

オーナーブログには日々の出来事、我が愛猫、音楽、映画、美味しい食べ物の事などを月に数回ですが、書いていこうと思います。
私の一杯入魂は、試作段階ですが8月からはじめる生の桃を使ったカクテルです。心がスーっと落ち着きました。桃は一杯づつ私が気合で絞りますので、ぜひ飲みにいらしてください。


一生懸命修行中ですので、可愛がってやってください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

2008/07/31 (Thu) 13:01 |未分類

店長紹介

暑中お見舞い申し上げます。暑さが続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?
さて、今回は予定通り当店の店長のコメントを書かせたいただきます。どうぞ・・・


1978・・・ロマネ・コンティにとって奇跡の年と言われたこの年に、日本で産声をあげたバーテンダーがいました・・・
はじめまして。お酒の申し子、店長の白岩 亮です。フランジェリコ移転と共にスッタフに加えて頂きました。普段は温泉と日本酒をこよなく愛する平均的な日本男児です。
私の一杯入魂は旬のスイカで作るカクテルです。実はマスター(芦澤)に教えてもらったのですが、私が一番はまってます。


店長のコメントでしたが、「平均的な」はちょっと違います、183cmの大男で大酒飲みです。こんな店長の白岩ですが、よろしくお願いします。
酷暑の折、くれぐれもご自愛くださいませ。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

2008/07/29 (Tue) 12:58 |未分類

ブログはじめました。

銀座は8丁目の博品館の裏でBAR(フランジェリコ)を営んでいる芦澤 洋和と申します。ホームページ製作をきっかけにこのブログを始めさせていただきましたが、私は文章を書くのがとても苦手ですので大変読みにくいと思いますが、皆様よろしくお願いします。



第一回一杯入魂は、桃のカクテルです。毎年8月にお作りしている恒例のカクテルで、酷暑を逆に感謝したくなるような仕上がりですので是非お試しあれ。

最初はこの位にします。次回はフランジェリコ店長を紹介します。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

2008/07/25 (Fri) 14:01 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉