白岩店長のチーズのおすすめ

やはり更新のペースが落ちてきました。

初秋を迎え当店もおつまみを少しだけ秋っぽくしてみました。そこで今回は、一杯入魂のお酒ではなく、おつまみに思いを込めて久しぶり登場の店長に語ってもらいます。


どうも、お久しぶりでございます白岩です。フランジェリコではチーズの仕入れと状態管理を任されているので、新しいチーズの楽しみ方、ワインはもちろんバー(ハードリカー)ならではの私のスタイルを提案させていただきたいと思います。

シングルモルト→ハードタイプ(コンテやミモレット)
ブランディー→ウォシュタイプ(ラングルやエポワス)
熟成タイプのラム→ブルータイプ(ゴルゴンゾーラやフルムダンベール)
アネホテキーラ→スモークタイプ(アッパシータ等)
バーボン→白カビタイプ(カマンベール等)

このような組み合わせで、今までBARで飲んでいたお酒の味わいまで変えてしまうかもしれません。貴方だけの新しいマリアージュを是非みつけてみてみませんか。


はい、店長の一杯入魂の為のお話でした。確かにチーズは美味しいし体にも良いしここは白岩の口車に乗ってみてください。
今回は途中でPCがフリーズしてしまい記事が途中で切れ、再編集まで時間がかかってしまいました。ゴメンナサイ。







スポンサーサイト

テーマ:チーズ - ジャンル:グルメ

2008/09/26 (Fri) 13:58 |未分類

9月も搾るカクテル

さすが文章を書くのが苦手、更新があまり無くて申し訳ございません。


8月の桃のカクテルは、長岡の腕っ節と共にご好評いただき誠にありがとうございました。
さて、9月は巨峰を搾ったカクテルを数種類ご用意させていただきたいと思います。
さあ、ながおか~今月も一杯入魂だあ。


長岡:「果物をしぼりまくったので、二の腕が締まった気がします。なので私に搾りの指名をしてください。」 


くわしいカクテルの内容は次回?もしくはご来店お待ちしております。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

2008/09/05 (Fri) 13:43 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉