ニッカウヰスキー余市1988

赤いラベルに金文字で<余市>と書かれている、ウイスキーアワード(市販ウイスキーの格ジャンルの一位を決める世界大会)2007・2008のシングルモルト部門のチャンピオン、ニッカウヰスキー余市1987(当店では完売)。
その感動をもう一度という事で、ニッカウヰスキー余市1988が発売になりました。今回は青ラベルで登場。さっそく試飲させていただきましたが、‘87と比べるとピートが少しだけ強めかな・・・?ヘビーなウイスキーが好み方は絶対おすすめ!!
限定発売のためフランジェリコでは3本しか手にはいりませんでしので、早めにどうぞ!一杯¥2100と高めのお値段ですが、55%と度数も高めなのでゆっくりお飲みいただければ大丈夫(何が)です。

ジャパニーズウイスキーは頑張ってますね。



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

2008/11/26 (Wed) 15:02 |未分類

100名様超えました。

本格的に寒くなりましたが、皆様は風邪などひいてないですか。私は少しやばかったのですが、連休に10時間寝たら治りました。

先日、ボージョレー・ヌーボーの解禁日に9周年のパーティーを開催しました。毎年の恒例行事なのですが、今年はたくさんのお客様がみえ、なんと104名!!昨年は二日間で138名でしたので・・・ビックリしました。あらためて皆様に厚く御礼申し上げます。

ところで、当日にピザやチキンのローストを召上りましたか?とても美味しかったと思います。
実はキッチンを担当してくれたのは、大久保にあるフレンチやイタリアンをベースとした創作料理の店ピカソのオーナーの木下さんという方です。

ピカソはフランジェリコと同じ、9年前(8月)にをオープンしました。当時は一人でお店(現在はピカソは3店舗)を切り盛りしていた同士だったということもあり、いろいろな事を語り合いながらよく飲みよく食べていました。そして、今では親友です。木下さんにはこの場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。

よろしければ皆様もピカソに出かけてみては・・・そんな時は「フランジェリコ9周年でピザ食べた」と伝えてください。たぶん、何も出ません。

しかし、きびしい経済情勢ですが、10周年に向けてスタッフ一同、精一杯がんばりますので、今後もご指導お力添えのほどよろしくお願いします。



PS:ラ・フランスとシャンパンは本当に心から美味しいです。





2008/11/25 (Tue) 02:44 |未分類

9周年(移転1周年)

近頃めっきり寒くなりました。・・・と思ったら今日は暖かい、相変わらず地球はおかしいまま?ですね。
さて、11月4日に当店は9周年を迎え、私は銀座バーテンダー生活が20年を過ぎました。ここまで頑張れたのも、お客様の皆様、先輩・・・いろいろな方に支えていただいたおかげと大感謝しています。そこで恒例なのですが、ボジョレー・ヌーボーの解禁日11月の第3木曜日の20日にささやかですがヌーボーで9周年のパーティーをいたしますので、ぜひいらしてくださいませ。




今回の旬の一杯入魂:ラ・フランスとシャンパンのマリアージュです。ラ・フランスをギリギリまで熟成させて搾った果汁は淡いみどり色しています。熟成が過ぎると変色もするし、風味も落ちてしまいます。なので、最近は洋ナシのチェックから一日が始まります。そしてやっぱり、果汁をしぼるのは長岡なので、ジャンジャン注文してやってください。ちなみに、ラ・フランスマティーニもおすすめ!



銀座でお世話になってからの20年はアッというまに過ぎたような、また長かったような不思議な思いですが、やはり皆様なくしては今日までの私は無かったでしょう。そこで、本当に近いうちに何かの形で御礼をさせていただきたいとおもいます。
重ね重ね、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2008/11/13 (Thu) 08:53 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉