FC2ブログ

ゴールデンウィークは頑張ります。

ここに来てブログの更新スピードが落ちてきました(予想どおり・・・?)

まずはゴールデンウィークのご案内をさせていただきます。

4月29日(水)昭和の日 
5月4日(月)みどりの日
5月5日 (火)こどもの日
5月6日(水)振替休日

上記の祝日は18:00から0:00まで営業します。
ご来店を心よりお待ちしております。
尚、この4日間は私(店主)ひとりでがんばりますので、皆様よろしくお願いします。


さて、皆様はGWはどのようのお過ごしですか?
旅行・観劇・コンサート・グルメ・ドライブ・お家でゴロゴロ(お仕事の方、ゴクロウサマです)・・・いろいろお話しを伺って大変羨ましゅうございます。

なぜなら、私もバイクに跨ってツーリング等と思っていたのですが・・・
まぁ今になってやっと云えますが(心が落ち着いたので?)、なんと、2月に愛車(1月2日のブログに写真も載せた自慢のヤツ)を何者かが盗んでいってしまったのです・・・涙そして涙

そんな訳(どんな訳よ?)で、GWは一人で仕事するぞ~(もともと旧店舗ではヤッテタシ)おもいっきり待ってますヨ~。




スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

2009/04/20 (Mon) 21:00 |未分類

アサヒビールクオリティーセミナー(長岡編)

桜も散り、暖かい毎日が続きますね。
寒がりの私もここ数日は暖房を入れないで生活しています。やっと春本番!
(とは言っても仕事帰りはまだまだ寒いので上着が手放せない長岡です…)

この陽気ですと冷たいビールが最高ですね!
ということで・・・
{アサヒビールのクオリティセミナー}を受講してまいりました!
美味しいビールの注ぎ方やグラスの扱い方、ディスペンサーの洗浄方法を改めて勉強してきました。

セミナーでは、注ぎ方を変えてビールの飲み比べもしたのですが、これが全然違う!
ビールは気軽にグィッと飲めるイメージですが、扱いはあくまでデリートに優しく…。
ぜひとも美味しいビールをフランジェリコに飲みに来てくださいね!
修了書

ところで、ご好評いただいていたストロベリーワインですが、お陰様で第一弾は完売いたしました!

第二弾は現在仕込み中、GW明けに解禁の予定です。
もう少しお待ちくださいませ!


是非、長岡にビールと純ちゃんのピクルスをオーダーをしてください。

この場をお借りしてアサヒビール様に厚く御礼申し上げます。 店主

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

2009/04/19 (Sun) 01:53 |未分類

卒業生と新入生

まぁ~めずらしく今週2回目の登場。ワイン担当の白岩からのお知らせです。



日本のWBC2連覇から、はや数週間。ペナントレースも開幕しましたが、あの感動と興奮はまだ皆さんも記憶に新しいと思います。

そして、イチローのコメントばかりが印象に残ったシャンパンファイト。

あの時に使われていたシャンパン、“ランソン”

実は、4月からのフランジェリコのオフィシャルシャンパンでもあるのです。
なんという運命…

侍ジャパンの優勝の美酒がフランジェリコで味わえるのです!

ここで少しランソンとはどんなシャンパンなのか、少しお話しさせて頂きます。

創業1760年。
数あるシャンパンメーカーの中でも、最も古いメーカーの1つと言われています。
1860年のビクトリア女王時代より、140年以上英国王室に愛され続け、ボトルネックには英国王室御用達マークが入っています。
ランソン
また、英国スポーツを代表するウィンブルドンテニスのオフィシャルシャンパンとして30年以上も親しまれているのです。

今までのフランジェリコオフィシャルシャンパン(パイパーエドシック)同様、グラスでお楽しみ頂けます。

英国王室と侍ジャパンが酔いしれた美酒、是非お試し下さい。




パイパーエドッシク
なお、「パイパーエドシック」のご提供は終了させていただきました。

今までのご愛飲ありがとうございました。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2009/04/07 (Tue) 19:00 |未分類

白岩店長の閃き・・・いまごろ?のカクテル

月一回ペースの白岩です。

さて、桜の満開が発表され、はや数日。先週末はお花見に行かれた方も多かったと思います。(私も土曜日に代々木公園に行って来ましたが、物凄い人出でした…。)

「そうだ!!!!!桜のお酒があるじゃないか!」

私は思いました。このお酒でカクテルを創ろうと。 このお酒とは、“クール・ド・スリーズ” というフランスはブルゴーニュで造られたリキュール{写真のグラスの後ろのボトル}。

フランス人の醸造家が来日した際にみた【日本の桜】に感動し、本国に帰ってからブルゴーニュのサクランボで繊細な日本の桜をイメージして造られた逸品です。

そんな春らしさ全開のお酒で今回は2つのカクテルを創ってみました。


1つは、クール・ド・スリーズと紅茶のリキュールがとても爽やかでリフレッシュには最適な「初恋の予感」
恋の予感


そして、クール・ド・スリーズの甘酸っぱさとフレッシュミントの香りがこれからの季節にぴったり
「M ~ミントのナ・ミ・ダ~」
M ~ミントのナ・ミ・ダ~


爽やかな季節に爽やかなカクテル。是非お試し下さい!



テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

2009/04/07 (Tue) 05:34 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉