フランジェリコオフィシャルシャンパン

お店の前に置いてある赤い自転車は店長のです。  店主
通勤号



シャンパン大好き、飲み過ぎ(先週の金曜日)の白岩です。

さて、先月のブログで紹介した、4月からのフランジェリコオフィシャルシャンパンである「ランソン」のブランドセミナーが開かれました。

フランスから醸造最高責任者、ジャン・ポール・ガンドン氏が来日してのセミナーということで、現場の人の生の声が聞けるまたとないチャンスと思い、ハリキって参加して来ました。

セミナーが始まると、集まった方々も真剣にガンドン氏の話しに聞き入り、ランソンのラインナップ6種類を試飲しながら、それぞれの味や香りの特徴はもちろん、こだわりの発酵方法や熟成方法まで、なかなか聞けないお話しを聞く事ができ、充実したセミナーでした。
と、とりあえずここまではマジメな話しをしてきましたが、よくお店で「セミナーに行って来ました-。」なんてお話しをすると、 お客様からは「いいなー。飲み放題なんでしょー。」や、「昼間っから酒飲めて羨ましいねー。」
なんて声を頂戴しますが、これが意外とそんな事もないのです。

基本的にセミナーは僕らにとっては仕事前の時間なので、酔う程飲んでる場合じゃないですし、新商品のウンチクなんかも仕入れなくてはいけません。(言い訳っぽい?)

バーテンダーとして、これからもお客様に美味しいお酒をご案内するために、セミナーがある限り、どんどん参加していきたいと思います。(やっぱり飲みたいだけ?)


私も行ったんだよ!! 長岡 純子
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2009/05/19 (Tue) 11:56 |未分類

5月5日 臨時休業・・・だったのです。

こどもの日におとなの病気になってしまいました。

「痛風」の発病です。

当日を楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

2009/05/05 (Tue) 19:12 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉