FC2ブログ

第1回 甲子園で阪神タイガース応援ツアー

大阪へ行って来ました。
実は私白岩は、阪神ファンなのです。  

そこで、関西出身のお客様、Tさんに誘われ、大阪食い倒れ&甲子園観戦ツアーに行って来ました。

まず大阪に着いて向かったのは、松屋町の空堀商店街にあるお好み焼き「ことみ」。
これぞ下町!と言わんばかりの雰囲気満点のお店で、寡黙に鉄板に向かい続けるおじさんと、声がとてもかわいらしいおばちゃん(大阪ではおねーさん)に、心も癒される素敵なお店でした。
ことみ
名物のとん平焼きも美味しかったです。

二件目に向かったのは
鶴橋。
鶴橋の駅前
鶴橋と言えば焼肉!
電車を降りた瞬間から焼肉&キムチの香りに圧倒され、改札を通り抜けたら焼肉屋さんの多さに圧倒されました。
初めてだったら、どこのお店に入っていいのかさっぱりわからないくらいの店の数。
でもココは地元の方の案内付き。
美味しいホルモン&マッコリを頂いて来ました。

そして 三件目に向かったのは串カツ。
あの大食いで有名な、ジャイアント白田さんが道頓堀に串カツのお店を出したという噂を聞きつけ、行って来ました。
そして居ました。白田さん。
デカイです!
僕も身長は183㎝あるのですが、遥かにデカイです。
白田さん
そしてお酒のメニューに 「ジャイアントハイボール」なるものが。
早速頼んでみると、これもデカイです!
串カツは普通サイズだったのですが、妙に小さく見えてしまいました。

くいだおれ太郎くんとの初対面も済ませ、大満足のくいだおれツアーでした。
有名な 本物は?



そして二日目。
行って来ました。甲子園。
二度目の甲子園(一度目はジャイアンツ応援ツアーだったので・・・店主)だったのですが、あの雰囲気、やっぱり阪神ファンにはたまりません。
タイガース応援団
試合は残念ながら負けてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

2009/07/24 (Fri) 17:00 |未分類

純ちゃんのオレンジティービネガー

皆さん、こんにちは!みんなの純ちゃんです。(なんてね!)

三連休もあっという間に終わり、あとは夏休みを待つばかりですね。

部分日食はあいにくの曇空でしたが、私はテレビでシッカリ見ました!
綺麗でしたね…!
いつか実際に見てみたいです。

さて、前にこのブログでもご案内していた長岡特製漬け込み酒・夏バージョンがとうとう完成しました!
お酢ドリンク
リンゴ酢とたっぷりのオレンジで、さっぱりスッキリ!

これからの暑い季節にピッタリです。
ソーダで割って飲めば、バテ気味の体もシャキッとしますよ~。

最近、お疲れ気味の方、ぜひお試しくださいませ!



この漬け込み酒、私は美味しいと思いますが、スッパイのが苦手な方はちょっと・・・そんな感じです。(店主)

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

2009/07/24 (Fri) 13:36 |未分類

燃え上がれ!燃え上がれ!・・・

海の日を入れた7月の連休、皆さんはいかがお過ごしでした?

私は19日(日)に伝統の巨人VS阪神を東京ドームで観戦してきました。
残念ながら応援チームは負けましたが・・・・・試合後ドームの上に虹が出ていてト・テ・モ綺麗でした。
レインボー
写真分かります?


そして、20日(日)
7月に入ってから、いろいろなお客様にお話や写真を見せていただき、「これは行くしかない」と想い・・・行ってきましたお台場(白岩は甲子園、後でアップがあるでしょう?)。

1/1のガンダムを観に。

もう、感動したの、震えたの、シビレたの・・・ビール飲みながら1時間半。

後は写真集にします。(ちゃんとしたカメラ持って行けばよかった!)
ガンダムかっこいい
迫力ですは!

見上げてたら・・
見上げたらスゴイ!

ガンダムでかっ 
背中同士

ガンダムとガンプラ
はしゃいでる私。
                  
けむり噴いてます 
数分間、けむりも出ます。

ガンダム後姿
頭も動きます!
        

目光ってます 
目も光っちゃいます! 

ガンプラ
お台場限定!買っちゃいました。

          
ガンプラとパンフはフランジェリコに置いてあります。
しかし、このお台場ガンダムの写真を使ったブログはたくさんあるでしょうが、載せたくなりますよ、このパワーは・・・でも、暑かった、人多かった、歩きまわった。

おかげでアフターの焼肉&ビール美味かった!!!

ぎゅうぼう
おいしいと評判と聞き、いってきました。
焼肉
全部、刺身(ハツ美味すぎ)でいけてしまうくらいでした。

皆様もお台場ガンダム(8月いっぱい、夜のライトアップはうつくしいらしい)をご覧になり、お気に入りの焼肉を召上り、最後は・・・フランジェリコでお寛ぎください(なんと強引なシメ)。

梅雨に逆戻りのような陽気ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2009/07/22 (Wed) 17:00 |未分類

純ちゃんのニャ~ニャ~日記パート2(久しぶり)

コンニチハ。
最近、太陽の照りが厳しいと思ったら本日梅雨明けだそうで、とうとうこれから夏本番ですね。
梅雨明けまでのダイエットに間に合わなかった長岡です。

さて、本日は久しぶりにわが家のニャンコが登場です!
もうじき二歳になりますが、ちっとも落ち着きません。
ネコ達

イタズラの技は相当冴えてきています。

先日は仕事で留守中、クローゼットに押し入り、お気に入りのコートの、襟のファーを見事に食い千切っていました…。

深夜に響く私の哀しき悲鳴…。

見てください、わが家のドア…。
ドア

相当ガリガリされました…。
誤魔化しきれない修正跡…。(無理やり板を張り付けてみてのですが…。)
賃貸なのに…。
でも「駄目な子ほど可愛い」とはよく言いますよね?
(いい子だったらもっと可愛いんでしょうが!)

そんなニャンコたちですが、基本的には(私の前では)大人しく、私も叱ってばかりではなく仲良く遊んでます。

最近のお気に入りの遊びは『猫帽子』!
猫帽子
「遊び方」→①猫の両手両足をつかみます②頭に乗っけたら「猫帽子」の出来上がり!   「なんだそりゃ? それにこの顔?」・・・店主

あぁもしかしたら『猫帽子』が嫌で、壁をガリガリしているのかも?!

猫のしつけに詳しい方、悩める長岡にアドバイスをお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2009/07/19 (Sun) 12:38 |未分類

2009夏が来た!!!

梅雨が明けた!

     暑い夏がはじまる!

           ビールが美味い!

そう、バスペールエール(生)が半額!

                    8月まで!

bass_logo.gif
さあ、ガンガン飲んでください!


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

2009/07/14 (Tue) 16:07 |未分類

気合の「カツ」なのか

「夢」を見ました。

師匠(故 磯村 信元)に怒られる夢を・・・カクテルを何杯作ってもダメだしされ・・・出来た!と思ったら、そこで目が覚めた。
夢の中で感じたオヤジ(失礼)の声や動作になんだか「ウルッ」ときてしまいました。

そう云えば最近お墓参りに行ってないなぁ~



行って参りました。都内某所DAISHINJIへ。
DAISHINJI

おやじが大好き(?)だったコーラと、いわゆる仏壇の花は嫌いだったので「ほおづき」を供えてきました。
ほうづき

夢のことを思いだしてお墓に手を合わせながら・・・「今の私のカクテルはどうですか?」と聞いてみました。
すると・・・「オレが決めるんじゃない、今いらしてるお客様がきめるんだ」と云わんばかりに、お供えのコーラが倒れてきてビックリしました。

さて皆様、私のカクテルはいかがですか?
これからも一杯入魂で参りますので、よろしくお願い申し上げます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009/07/12 (Sun) 16:00 |未分類

ある日の純ちゃん・・・梅雨編パート2

相変わらず梅雨空が続きます…
今年は雨が多くて、梅雨らしい梅雨ですね。
肌寒いけどジメジメ、何を着てよいか分からないのです。


似てる?
そんな不快指数の高い時こそ、「インド料理」!・・・・・前回は同じ流れで「タイ料理」と言った気が…

スパイス大好きな私は大満足!!!
自家製チーズのサラダ、シシカバブ、タンドリーチキン、もちろんインドカレー、
スパイシー大好き

でっかいナンも忘れないです!
ナン

そして、今回はインドのワインを飲んできました~。
インドワイン

あぁ今回も食べ過ぎました。
梅雨が開けるまでにダイエットしなければ…
ズボンがキツい…。

そういえば現在仕込み中の長岡特製漬け込み酒は、夏の暑さに効きそうな、さっぱりお酢ドリンクです。

ダイエットにも効くかも…?


ところで皆さん、スパイシーなおつまみってBARに合わないですか?

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

2009/07/10 (Fri) 18:00 |未分類

2009夏・・最初の旅

鳥取に行って来ました・・・・・久しぶりの白岩です。

なぜ鳥取?
よく聞かれます。

親戚がいるわけでも、友達がいるわけでもありませんし、もちろん今まで行った事もありません。
でも、僕にはどうしても行きたい理由があったのです。

それは、『岩ガキ&白イカ』・・・夏に旬をむかえる山陰地方の二大味覚です。

取れたてをバックリと食べたい!その思いだけで鳥取へ飛び立ちました!

朝イチの飛行機だったので、着いたらまず朝ごはん!と思い、鳥取駅からほどちかい『駅前市場』へ行ってみると、 いきなりその瞬間がやってきました。

特大サイズの岩ガキがゴロゴロと、しかも東京では考えられない様な値段で並んでいるではありませんか!さらに、殻をその場で剥いてくれて、併設している食堂で食べる事が出来ると言うので・・・

もうたまりません。早速2個ほど剥いてもらいレモンを絞って食べてみると…!!

あぁ~まさに海のミルク!

とろける様なミルキーな食感、そして口の中に広がる圧倒的な磯の香り。
慌ててお酒を頼むと、それはもう完璧な組み合わせでした。
岩牡蠣

いきなり大満足してしまいましたが、まだまだ午前中。
せっかくなので色々と観光しようと思い、行って来ました! 鳥取砂丘!

あのスケール感、意外と急な角度、丘を登りきった時のあの景色、全部想像以上で運動不足の身体には少々キツかったですけど、とてもいい所でした。
鳥取砂丘



そして次に目指したのが、浦富海岸を巡る遊覧船。

透明度25mを誇る青く澄んだ海とリアス式海岸、無数に広がる小さな島々の間を船で巡るこのツアー。 透明度25m?
凄いんだろうけど、いまいちピンとこないなぁ…
なんて思いながら船が出航して5分もすると…

ピンときました!
凄いです!あの透明感!
自然もそのまま残っていて、地元の方には日常の景色かもしれませんが、僕にはとても衝撃的な海でした。

そんな海を後にして向かったのが、岩井温泉郷。
木造3階建ての旅館が3件、共同浴場が1件の小さな温泉街ですが、歴史はとても古く、昔ながらの街並みを大事に守っている方々とお話しができて、お風呂も人も温かい街だなぁと感じました。

そして夜は鳥取市内に戻り、岩ガキ、白イカ、地元のお酒&more…な感じでとても中身の濃い1日を過ごしてきました。
透明イカ

おぼろげな記憶ながら、最後に行ったスナックのママさんもとても素敵な方でした…。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2009/07/08 (Wed) 15:13 |未分類

後半(戦?)スタート!

◎早いですね~今年も半分!頑張ります!

◎電気代の値下げ!

◎富士山は登山解禁!

◎本日よりフランジェリコはバスペールエールを終日一杯500円で!

◎長岡の漬け込み酒「夏のビネガーカクテル」まもなく解禁!

◎私も長岡に触発されて作った「ラムパンチ」もまもなく解禁(7月の後
  半だけど)!

◎季節の果実のカクテルは「西瓜・メロン・マンゴー」です!
  ・・・・・めちゃウマで~す!junko


亀さん
縁起が良さそうなので・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

2009/07/01 (Wed) 17:29 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉