FC2ブログ

純ちゃんの「Tonikaって知ってる?」

普段は自転車通勤のため、たまに電車に乗ると、つい車内をキョロキョロし過ぎてしまう、ワタクシ長岡です。

最近、つり革広告でよく見る新商品。
「tonika」ってご存知でしょうか?
可愛いパッケージが気になって、そんな話をお客様としていたら…。

わざわざ買ってきてくださいました!
(Iさん、ありがとうございます!)
TONIKA.jpg
華やかな桃の香りの、さっぱり炭酸!

で、何が感動したって、
不思議とお酒の味がする!
(もちろんアルコールゼロですし、ノンアルコールカクテル商品という訳でもないですよ。普通の炭酸飲料です。)

「何も知らずに飲んだら絶対缶酎ハイと思うね~」ということで店内の意見が一致しました。

そういえば初めて飲んだお酒はピーチツリーだったなぁ…。
ちょっぴり懐かしいです。

昼間から堂々と飲酒、の気分を味わいたい方、
酒飲み長岡のお勧めです。
スポンサーサイト

テーマ:バーテンダーの独り言 - ジャンル:グルメ

2011/04/19 (Tue) 01:58 |未分類

純ちゃんの「パクチー大好き」

さて、やっと暖かくなり春本番、
草木もすくすく育ち始めるこの季節…。

すくすく育ち過ぎた(?)この植物!
パクチー
何でしょうか?









正解は…、
なんと、パクチー!コリアンダー!香菜!

デカイ!

パクチーってタイ料理屋でちょこっとだけ添えられているイメージだったんですが、
実物はこんなにも逞しい野菜だったんですね。

う~ん!

葉山のN氏ご夫妻邸に、何と自生(?)していたパクチーです。
(こんなにもたくさん、ありがとうございます!)

可愛らしい花も咲いていました。
パクチーの花

サラダにして食べてみると、エグミはないのにしっかりとした香りのある、とっても美味しいパクチーでした!


暗いニュースの多いこの時期、エネルギッシュに芽吹く自然に習い、元気だしていきましょう!

テーマ:バーテンダーの独り言 - ジャンル:グルメ

2011/04/18 (Mon) 01:48 |未分類

アート&セラピー

毎度久しぶりの白岩です。

先日、テレビを観ていたら、「アート&セラピー」というものが紹介されていました。
どういう事をする方かというと、今回の様に震災が起きて被災地で暮らす子供たちに絵を描いてもらい、その絵から子供の心を探り、ケアをしていくというもの。

子供は大人の様に自己表現ができないので、普段は笑顔でいても、心にはストレスがたまってしまう事が良くあるようです。

16年前の阪神淡路大震災の時も、被災した直後の子供たちの絵は家が燃えていたり、人が亡くなっているという、とても悲惨な絵が多かったようです。

でも、時間がたち、街が復興していくにつれて子供たちの絵もだんだんと明るいものに変わっていったそうです。

なかでも印象的だったのは、「虹」を描く子がとても多かったという事。
きっと「虹」は子供たちにとって復興しつつある街の明るさや元気といったものの象徴だったんだと思います。

今回被災された東北地方の子供たちにも、1日も早く「虹」の絵を描く子が多くなる様に願っています。

プースカフェ

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

2011/04/01 (Fri) 12:00 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉