FC2ブログ

お酒のシメ店長編

天高くOO肥える秋・・・白岩店長どうぞ!



世にお酒のシメとなる美味しい食べ物はいろいろありますが、私の一番は「ラーメンなり」と言いいたい。気持ち良く酔ったあとに少しだけ食したいのがお酒のシメなのでスープもあるラーメンがぴったりだと思う。街に数あるおいしそうなラーメンの中でもしょう油ラーメンがいい。そんな時、行列店はパス、サイドメニュー(餃子など)が魅力的なお店も避けたいので、そんな時は屋台ではないでしょうか。

屋台の椅子に座る私:ラーメンと缶ビール。
いつもの店主:いらっしゃい!寒くなったね。
屋台のラーメンは早く出てきますが、ビールを飲みながら待つのが私は大好き(本当にシメか?)ゆで卵が有ればなお良し。殻など道路に捨てないように!
店主:はい!お待ちどうさま。
私:いただきま~す。
残りのビールをグイと空け、ラーメンがのびないうち、冷めないうちにすすりこむ。スープは体調を考えながら量を加減しながら飲んで。
満足な私:いつもいい味出してるね、ごちそうさま。
店主:まいど!おそれいります。
以上これが私のお気に入り「お酒のシメ」でございます。さて、夜風にあたりながら・・・・・

近くのバーテンダー仲間A:白岩さ~ん、もうお帰りですか?
ちょっと近くのバーテンダー仲間B:焼肉いきませんか?行きましょうよ。
私:えっ焼肉?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私:すいませ~ん!カルビ追加にレモンサワーあと、ビビンパ!!
シメは一回では終わらない?



はい、いつものイッパイ食べたという店長のお話でした。はい、はい

PS:閉店後に白岩にご飯を食べさせている皆様、この場をかりて厚く御礼申し上げます。


スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

2008/10/17 (Fri) 14:00 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉