FC2ブログ

長岡の直島旅行

最近、髪型を変えたら可愛いといわれることが多くなった長岡を見に来てください。


ご無沙汰しております。ぴかちゅう
千葉ロッテマリーンズが不本意な成績で終わった今シーズン、気持ちを切り替え早くも来シーズンの開幕が待ち遠しい長岡です(来年は優勝!マスターはよかったですね。ジャイアンツが日本シリーズに行けて・・・・優勝でもしたら・・・)。
さて、スポーツの秋(私は一年中、運動音痴)、食欲の秋(私は一年中、大食い)ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は「芸術の秋」を満喫すべく、先日、瀬戸内は直島のベネッセアートサイトへ行ってまいりました。
直島は、島に二館ある美術館だけに止まらず、古い民家を現代アートとして再構築したり、島の野外のあちらこちらに作品を展示したり、とにかく島全体が<作品>な場所なのです。
普段、夕方から働き始める夜行人間の私にとって、直島の日のひかり、安藤忠雄建築の光と影の強さ・・・なんだかすごく気持ちよく、あまりに大好きすぎて、一瞬、仕事もなにもかも投げ出して移住してしまおうかと思うほどでした。
   長岡
民宿でおかあさんが作ってくれた菊の甘酢和えを思い出し、フランジェリコでも作ってみました。召し上がった方いかがでしたか?
晩秋、銀座で素敵な夜を。



                                     




スポンサーサイト



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

2008/10/31 (Fri) 05:56 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉