FC2ブログ

ピートモンスター!

皆様こんばんは!
フランジェリコのブログ係、長岡です。


近所の公園ではヤマブキが咲いていました。

一重咲きと、
ヤマブキ一重



八重咲きです。
ヤマブキ八重


鮮やかな色合いが賑やかで可愛らしいですね。




今日は製菓道具のお店で見つけた型押しでフランジェリコクラッカーを焼いてみました。
フランジェリコクラッカー


このように、型に文字をセットするときは逆さ文字になるので注意が必要です!
フランジェリコクラッカーの型押し

製菓道具店にはいろいろな型が売っているのであれこれ目移りしてしまいます。
フランジェリコ名物の「食べられるフォーク」も合羽橋で見つけた型なんですよ。





さて、
巷では「ゆるキャラ」がすっかり浸透して、テレビでも色々な商品のコマーシャルで毎日見かけますね。
今日はウィスキー界のゆるキャラを紹介します。
 
ピートモンスター

ぜんぜんゆるくないですって?

ピートモンスター アップ

よ~く見るとかわいい。
ラベルに描かれた机に積まれた本やフラスコからすると、何かの実験で生まれてきた生物なのでしょうか?

このウィスキーはコンパスボックス社というボトラーズウィスキーの「ピートモンスター」というブレンデッドモルトウィスキーです。(最近ではヴァッテドモルトウィスキーのことをブレンデッドモルトウィスキーと表記するようになったようです)

お味は「ピートモンスター」の名の通り、しっかりとピーティ、そしてしっかりとスモーキー、ソルティです。

コンパスボックス社の創業者でありブレンダーのジョン・グレイサー氏は、ウィスキー誌でパイオニア(開拓者)オブ・ザ・イヤー賞やイノベーター(革新者)オブ・ザ・イヤー賞を何度も受賞している方です。
今後またどんな新しいブレンドのウィスキーが出来るのか楽しみですね。

フランジェリコのバックバーに、この可愛い(?)モンスターがどこかに隠れているので、
見つけた方、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

それでは今週もフランジェリコにてお待ちしております!



スポンサーサイト



2013/04/16 (Tue) 03:16 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉