FC2ブログ

もうすぐGW。


皆様こんばんは!
フランジェリコのブログ班、長岡です。
何だかいつの間にかGW間近…。早い…。
今年のGWは分散型ということもあってか、「平日に有給取って大型連休!」という声はあまり聞かないのですが、楽しい休暇の予定はたちましたか?



今回のブログでは長岡お勧めのGWスポットをご紹介しますね!

その①→
竹鶴 MUSEUM BAR
今年はニッカウイスキー創業80周年、そして創業者である竹鶴政孝さん生誕120周年という記念の年でもありますが、
その「竹鶴」の世界をより深く楽しめるオフィシャルバーが六本木ヒルズにて期間限定でオープンするそうです。

店内は竹鶴さんのゆかりの品々を展示したミュージアムスペースと、
「竹鶴」を使ったオリジナルカクテルや竹鶴さんの奥様・リタさんの特製レシピ料理も楽しめるバースペースとがあるそうで、
見て飲んで実感してと、満足感のある内容のお店になりそうですね!

六本木ヒルズの「ヒルズカフェ/スペース」にて、
4/29(祝)~5/18(日)、
11時~23時の営業

今年のGWはフランジェリコは5/6のみ営業なので、フランジェリコがお休みの日にはちょっと足をのばして六本木までお出掛けしてみてはいかがでしょうか?



その②→
千駄ヶ谷・将棋会館
最近、将棋を始めたという話は何度かこのブログでも書いていますが…。
本を読んだりアプリの将棋ゲームだけではなかなか解りづらい部分もあり…、
ということで只今週一で千駄ヶ谷は将棋会館道場にて「ビギナーズセミナー」というものに通っています。

こちらの教室は「ビギナーズ」と銘打っているだけあって、本当に「将棋の駒、初めて見ました!」という方でも丁寧に教えてもらえます。
毎回、各生徒のレベルに合わせて駒落ち将棋で指導対局もしてもらえます。
私は初めての時はなんと10枚落ち(先生側は王将と歩兵しかいない状態)で対局してもらいました。
実戦の中で、その場でコツや間違いを教えてもらえるので、かな~り勉強になります。

将棋会館道場ではいろいろな曜日、時間帯、レベルでたくさんの教室を開いていますし、
もちろん道場にいらっしゃっている他のお客さんと対局をすることもできますので、
将棋に興味を持っている方、是非とも一度道場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
それにしても棋士の方々って神レベルに天才だと思う…。


フランジェリコのGW
4/29、5/3、5/4、5/5→お休み…。
5/6→やります!

それでは今週末もフランジェリコにてお待ちしております。

スポンサーサイト



2014/04/25 (Fri) 01:28 |未分類

プロフィール

フランジェリコ

Author:フランジェリコ
芦澤 洋和
1966・12・19
射手座
A型

《草野球》
「ジュネバース」
銀座のバーテンダーだらけのチームで2014年4月に結成
背番号「9」
ポジション ベンチの奥やバッティングピッチャー

《スキー》
ATOMIC
SALOMON
KERMA
日帰りのガーラ湯沢専門?

《歴代オートバイ》
RZ50
RZ250R '83
RZ250R '88
XJR400
FZS1000 FAZER
FZー1 FAZER
VーMAX 最終型

《プラモデル》
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
ウルトラマン
(特にMAT)

ガンダムOO名言葉